スカイリムで結婚相手のおすすめは?結婚する方法とメリット・デメリット

ゲーム,スマホ,家電

スカイリムで結婚相手のおすすめは?

 

結婚する方法とメリット・デメリットは?

 

等々気になりますよね。

 

 

スカイリムの世界では結婚もできちゃいます!

 

今でこそ、結婚ができるゲームはそれほど珍しくはないですが、

 

結婚もできて家まで持てるゲームはあまりないのでは?

 

 

今回は、スカイリムで結婚することによるメリットやおすすめの結婚相手など、

 

スカイリムの世界における結婚生活についてスポットを当てて紹介していきます!

 

 

[ad#co-1]

 

 

スカイリムで結婚する方法

 

スカイリムは非常に自由の高いゲームで、

 

結婚もできるのですが全てのキャラクターと結婚できるじゃないんですよね。

 

そこだけが残念ですね…。

 

 

まず、結婚するには『リフテン』に訪れます。

 

リフテンにある『マーラ聖堂』にいる『マラマル』というNPCに結婚について尋ねます。

 

その後、装備品の『マーラのアミュレット』を購入、

 

または宝箱などから入手して装備します。

 

求婚の準備はこれでOK!!

 

 

あとは装備した状態で、お目当てのNPCに話しかけると求婚することが出来ます。

 

結婚可能なキャラには「結婚してくれないか?」という選択肢が出ます。

 

結婚できないキャラにはこの選択肢が出ません。

 

 

無事、求婚を受け入れてもらえたら、もう一度マラマルに話しかけ、

 

結婚式の手配をしてもらいます。

 

結婚式を挙げると結婚指輪が手に入ります。

 

 

 

結婚する事のメリットやデメリット・注意すること。

晴れて、意中の相手と結ばれると、『婚姻の絆』という結婚指輪が手に入ります。

 

この指輪には特別な効果が備わっていて、

 

回復呪文のコストを10%軽減するありがたいものです。

 

また、マイホームを持っている場合、結婚相手と夜の営みを行うことによって、

 

「恋人の癒し」という特別なバフを受けることが出来ます。

 

こんなことまでできてしまうとは、スカイリム恐るべし…!

 

※恋人の癒し・・・ゲーム内時間で8時間の間全てのスキル上昇速度+15%

 

 

さら、手料理を作ってもらうこともできます。

 

至れり尽くせりですな!

 

この手料理はお腹が膨れるだけではなく、10分間という短い時間ですが、

 

体力、スタミナ、マジカの回復速度が25%上昇する効果があります。

 

もしもの為の備えとして常備しておくといいですね!

 

 

もう一つ目のメリットはかなり凄いです。

 

なんと、プレイヤーが全く働かなくても配偶者が働いて定期的に収入を

 

家に入れてくれるんですよね。

 

毎日モンスターのお尻を追っかけまわしていても問題ないです。

 

いわゆるヒモ状態になれます。

 

ひどいですね。

 

 

こうしてみると現実と違ってスカイリムにおける結婚成果メリットばかりですね。

 

至れり尽くせりの結婚ですが、デメリット・注意点をいくつか。

 

 

・重婚はできない

 

・離婚はできない

 

 

そうなんです。

 

一度「君に決めた!」と結婚してしまうと、後戻りできなくなるんですよね。

 

現実と同じく、一生を共にする伴侶はしっかりと見極めてから決めましょうね。

 

 

[ad#co-2]

 

 

スカイリムでのおすすめの結婚相手は?

 

前項で重婚や離婚ができないという注意点を挙げました。

 

そうなると、誰と結婚するのがオススメなのかという話になってきますよね。

 

見た目や雰囲気で決めるのも当然ありですが、

 

一般的にオススメとされている結婚相手を紹介します。

 

 

リディア

メインクエストに関わってくるキャラですね。

 

ブリーズホームを購入すれば結婚できます。

 

マイホームを持っていないと結婚してくれないというところは現金なやつめ、

 

って感じですが、濃いキャラが多いスカイリムの女性の中では比較的カワイイ方です。

 

 

イソルダ

ホワイトランの商店街にいます。

 

結婚するにはマンモスの牙が必要です。

 

 

マンモスは強敵です。

 

強い男の人が好きなの!ってことでしょうか。

 

 

同じホワイトランの宿屋『バナード・メア』の店主のフルダが死亡すると、

 

イソルダが引き継ぐことになり、宿屋を自宅として使うことが可能になります。

 

見た目はカワイイ。

 

 

 

不滅のウスガルド

この人も強い人が好きなの!というタイプの子です。

 

 

見た目はあまり可愛くないですが、結婚する条件が緩く、

 

彼女の自宅までついてくるからオススメ。

 

見た目は可愛くないです(大事なことなので・・・)

 

 

 

他にも様々なNPCと結婚できます。

 

 

自分のプレイスタイルにあった相手を探してみるのもスカイリムの

 

楽しみのひとつかなと思いますので、世界中を駆け巡って

 

よい結婚相手を見つけてください!

 

 

スカイリムをとことん楽しむためのハードランキング

ランキング1位
ランキング2位
ランキング3位

 

各ハードのメリットデメリットはこちらご参考くださいね!

 

↓  ↓  ↓

 

スカイリムに必要なパソコンスペックは?PS4やスイッチ版との違いは

 

 

 

 

スカイリム特集!攻略☆裏技のやり方や豆知識のまとめ!

スカイリム攻略☆裏技のやり方や豆知識のまとめ!

 

 

 

 

まとめ

今回は『スカイリムで結婚相手のおすすめは?結婚する方法とメリット・デメリット』についてお届けしました。

 

まとめます。

 

■スカイリムで結婚する方法

⇒まず、結婚するには『リフテン』に訪れます。

 

■結婚する事のメリットやデメリット・注意すること。

⇒いわゆるヒモ状態になれますが、重婚はできない、離婚はできない。

 

■スカイリムでのおすすめの結婚相手は?

⇒リディア、イソルダ、不滅のウスガルド

 

 

 

 

こちらもどうぞ!スカイリム関連記事です。

 

 

如何でしたでしょうか?

 

 

スカイリムでの結婚が、重婚や離婚が許されない、

 

ある意味現実世界より厳しい面があります。

 

 

このような制約があるものの、享受できるメリットは非常に大きいので、

 

理想の相手を見つけて過酷なスカイリムでの生活を少しでも豊かに、

 

楽なものにしていきたいですね!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました